ヒジ、ヒザの黒ずみが気になり

ヒジ、ヒザの黒ずみが気になり、色々とケアを試したことがあります。

最初に黒ずみに効くという市販のピーリング剤を試してみましたが、あまり効果が感じられませんでした。

黒ずみケア用の美容クリームも同様に、効果無しでした。

結局、お風呂で毎日スポンジで丁寧に洗い、保湿をするのが一番良かったです。

ただし地道に続けて、3か月くらい経ってようやく黒ずみが薄くなったと実感できました。

私が気をつけているケアのポイントは、お風呂で黒ずみ部分を洗うとき、こすらずに優しく洗うことです。

ついゴシゴシしたくなってしまいますが、肌が傷つくと余計黒ずむので我慢しました。

また、洗浄力の高いボディソープやスクラブは止めた方が良いと思います。

私の場合、肌がカサカサになってしまいました。

ドラッグストアなどで売っている普通のボディソープ(弱酸性のもの)で十分でした。

お風呂上がりの保湿は、化粧水をヒジ、ヒザに少量付けた後、ボディミルクを付けると一番効果有りでした。

ボディオイルだと表面は潤った気がするものの、保湿にはなっていないのであまり良くなかったと感じました。

イビサクリームという美白クリーム?が流行ってるみたいですね。

今度試してみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です